人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ベビービョルンのソフトスタイ

ベビービョルンのソフトスタイ_a0248797_4405136.jpg

ソフトスタイ、この前掛けです。

5歳のムスメも家ではいまだに使っています。
5歳にもなって、ですけど、まだ食べこぼしゼロじゃないし、
まあ外では使っていませんからもうしばらく。

IKEAのこういうタイプのも使ったことがありますが、接続部分が壊れました。

近くにある子供用品店2か所で探したけど、置いてない!
少し前までは見かけたので聞いてみたら、次の入荷は未定だそうで。
結局アマゾンで買いました、最初からそうすればよかったよね。
色は黄色と迷ってブルーにしました。ムスメのはピンクです。

慣れないせいか、すぐに取り外そうとして困っています。
いやいや、ちゃんと付けてくださいませ。
でも、お姉ちゃんと一緒だ!というのもわかるようで嬉しそうだし、
これを見るとご飯だから、早く付けろと言わんばかりに振り回します。
だったら外さないでよね・・・。

食洗機OKとなっているからと、ムスメのはよく入れてしまっていたら、
やっぱりだんだん型崩れしてくるし表面もざらざらに。
なので今度は手洗いしています。
これから長くお世話になります。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ninpu35 at 2013-06-27 21:24
我が家も同じの使ってます♪ 色はきみどりです。便利ですよね。そしてアマゾンで購入しました。子供用品も、足を棒にして探すより、ネットの方がいいこと多いですね。

もっとも、我が家は娘のとき使っていて(今は、洋服よごそうが、使ってない。。。)、息子は外しちゃうので使っていないのです。布製のがなんだかお気に入りなようで、毎日何枚も洗濯です^^;
Commented by nanohana55 at 2013-06-28 04:03
小梅さんへ
グリーンも迷ったんですが、オットが決めました。
これはこぼしてもキャッチしてくれるのがいいですよね。まあ、洋服の袖が汚れるのが難点なんですけど。
外さないように、いいねー!似合ってるね!とかおだてて喜ばせています。今のところ、この方法が効いています。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-06-27 04:42 | 買ったモノ | Comments(2)