人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

Dorffest 村祭り

Dorffest 村祭り_a0248797_1833743.jpg

週末は村祭りでした。
土曜日はあいにくの雨だったけど、日曜日は暑過ぎず寒すぎず。

お昼過ぎから、役場前の広場へ。
去年までのムスメは何に対しても消極的で、絶対に乗りたくないと言っていたのに、
今年は違いました。
超小さいけどメリーゴーランドに3回も乗って、本当に嬉しそう(1回1,5ユーロ)。

村のスポーツチームや消防団などがテントを出して飲み物や食べ物を売っていて、
みんな仮設ベンチで食べたりのんびりしたり。
小さい村だから、知っている人に会う会う・・・。


Dorffest 村祭り_a0248797_1865436.jpg

他にも、子供向けのものもあって、写真の左は小学校前の広場で、
木製の乗り物やおもちゃで遊ぶコーナー。

それから空気の入ったこれ、なんですかね。
中でピョンピョン飛び跳ねたりを、ちょうど幼稚園のお友達何人もと一緒になったので
大盛り上がりで何度も何度も。

これらは無料なんですよ~。
たぶん監視員がいると思うんですけどね、いやー本当にのどかだ。


Dorffest 村祭り_a0248797_18105363.jpg

そのあとは、この時と同じプログラムで劇にも出演。
小学校の音楽教室の舞台にて。上手に&真剣にやってました。


今まではあまりその内容をよく見ていなかったし、参加もしていませんでした。
村の規模を表すかのような、小さな村祭りですが、子供たちにはちょうどいい。
来年はもう少しちゃんと連れて行ってあげよう・・・。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2013-07-03 07:03
わ~、村祭り楽しそう♪メリーゴーランド、移動遊園地ってやつですか?屋台が沢山の日本のお祭りとは違うけど、ドイツのお祭りものどかな雰囲気でいいですね。

空気が入ったやつ(私も名前わかりません(^^ゞ)タダでできるなんて嬉しいですね。日本なら500円くらいお金取りますよね。良心てきだわ~。
Commented by nanohana55 at 2013-07-03 16:46
ミッシュさんへ
プチ移動遊園地ですかね、金曜日の午後に設置しているのを見ました。
やっぱりこれが無料っていうのはありがたいですよね。一応、何分って決められてて、係員が交代させてましたが、並んで何回も遊んでました。日本だったらお札がどんどん飛んでいってたわけですね。
でも大きいお祭りだとやっぱりお金かかると思います。小さい村でよかったです笑
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-07-02 18:15 | ドイツ暮らし | Comments(2)