人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ミートソース

ミートソース_a0248797_16561671.jpg

久しぶりにミートソースを作りました。
ルクルーゼ24センチにたっぷり。

合いびき肉500g。
そして玉ねぎ、にんじん、セロリをこれでもかってくらい入れました。
今回はセロリ多めです。
フードプロセッサーで一気にガガーっとしちゃうのであっという間です。

最近使うパスタはこればっかり、バリラのフジッリ。
安いときにまとめ買いしておきます。500gで69セントとか、それくらい。
ロングパスタはムスコが食べにくく、小さいのだと丸飲みしてしまうけど、
これだと食べやすいしもぐもぐもちゃんとしてくれます。

余った分は小分けにして冷凍しました。
久しぶりにラザニアが食べたい♪


ミートソース_a0248797_16564549.jpg

手づかみでどんどん行きますよ。たくさんお食べ~♪



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Uraran at 2013-07-04 01:06 x
手作り!!私も食べたいデス〜。
スーパーの缶詰とパウチの物は飽きました。(ちょっと塩っぱい?)
愛情がこもってるから一杯食べたんじゃないですか?
パスタも勉強になります。来年はフジッリを買いだめします!!
Commented by 由麻 at 2013-07-04 05:21 x
なるほどっ!セロリかー!
いやー、気づかなかったな〜。
ぜひまねさせてもらいますねっ。(^_^)
息子ちゃん、モリモリ食べて、大きくな〜れ〜!
Commented by unahija at 2013-07-04 06:42
フジッリ!娘も一番食べやすいようで特売を狙ってまとめ買いしています。ねじねじでソースのからみも良いですよね。今度セロリを入れて作ってみます♪
Commented by nanohana55 at 2013-07-04 18:26
Uraranさんへ
缶詰&瓶詰もたまに使います。ムスコのランチにささっと使えて便利、でも同じ味で飽きちゃいますよね。
私はショートパスタ派ではなくて、ずっと普通のスパゲティを買っていましたが、これがなかなか美味しくてよく買っていますよ。
Commented by nanohana55 at 2013-07-04 18:27
由麻さんへ
セロリは今までも絶対に入れてました。でも一束が大きすぎて、ミートソースだけじゃ使い切れずに困ってます。癖があるのでムスメも嫌がるんですよね。
Commented by nanohana55 at 2013-07-04 18:30
lahijaさんへ
セロリは以前は超苦手でしたが今では大好きです。ムスメを妊娠中に、繊維質を!と思って食べ始めたのがよかったのかも。
やはり娘さんもこれだと食べやすいんですね。ミートソースにしたらセロリにも気づかずにどんどん食べてくれると思います!
Commented by みん at 2013-07-17 00:01 x
私も作ります。ドイツ人の中にはこのミートソースの最後に生クリームをいれる人が結構多いですね。作りおきして、冷凍して、子供たちのお昼ご飯にこまったときに登場させることが多いです。
Commented by nanohana55 at 2013-07-22 19:08
みんさんへ
最後に生クリーム?!濃厚になるのでしょうか。
どうせならどーんと作りますよね。買ったのも便利ですが、やっぱり手作りは美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-07-03 17:37 | おうちごはん | Comments(8)