人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ドイツのぬり絵、そのセンスにびっくり

ドイツのキャラクターとかって、かわいくないーーって常々思っていて、
いつか紹介したいなと思っていたら、きました。

ムスメがこの前もらった、ぬり絵。

衝撃の中身を少し紹介します。絵的センスゼロです、というか、もはや謎です。



まずはこんなの。
木の上に上っているネコと、虫。でも顔がかわいくないでしょー。
ドイツのぬり絵、そのセンスにびっくり_a0248797_4234354.jpg




次行きますね。こちらは、やかん??と、えーーー右のは天使でしょうか?
でもこんな天使ってどうでしょう、男の子だし。
ドイツのぬり絵、そのセンスにびっくり_a0248797_4252761.jpg




最後はこれ!
もはや何が言いたいのかわからない、電気スタンドと、傘をさした茄子。
ドイツのぬり絵、そのセンスにびっくり_a0248797_4262938.jpg




もちろん、ディズニープリンセスのとか、もうちょっとマシなのもありますよ。
でもこの手の、統一感のない、センスのないのもよーーく見かけます。
やっぱり日本から持ってきたのと比べてしまいます。

ムスメは楽しそうに塗っていますけども・・・・・・。楽しんでるからいいか。でも微妙。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2013-07-12 08:45 x
面白くて何度も見てしまいました~!!
とぼけた顔にちょっとハマってしまいました
特に3枚目が・・・(笑)
ぬり絵なんて自分の子どもの頃にやったっきりで懐かしいです^^
やっぱり子どもは大好きですよね♪

Commented by meilingscrap at 2013-07-12 08:59
このあいだの動物キャラクターも笑えましたが(結局なんの動物だったのかな?まだ気になってます(笑))ぬり絵の絵も凄い!日本人とはやはり感覚が違うのかな~?

中国の子供向けキャラも不思議なのが多かったですよ(笑)偽ミッキーみたいなのが描かれたTシャツ着た子供が沢山いました。
Commented by schildi at 2013-07-12 15:46
パソコンの前で爆笑してしまいました!
最初のネコの顔に、えー、ナイナイ!と思って進めたら、最後に傘をさした茄子…(笑)
ナスの目が漫画のお姫様のようにキラキラしてるところも、その必要があったのか謎ですね。
日本の塗り絵ってキャラクターものや、そうでない場合も動物とかかわいらしいものが多いので、やかんや電気スタンドというチョイスがあるんだと、ある意味新鮮です^^;
Commented by nanohana55 at 2013-07-13 04:17
あんぱんさんへ
気に入っていただけたようでうれしいです笑。
確かに憎めない表情してますね、でもやっぱりありえないーって思ってしまいます。
息子さんももう少ししたらぬり絵をするようになると思います。ご一緒に楽しんでくださいね~。
Commented by nanohana55 at 2013-07-13 04:19
ミッシュさん
もうすごいでしょー?このセンスの中で育つ我が子たちが心配です。
中国のコピー力?もすごいんですよね。別の意味でびっくりすることも多そうです。
そういえばこの間の動物は結論が出てません、、、、。
Commented by nanohana55 at 2013-07-13 04:21
しるでぃさんへ
爆笑でしたか?そうですよね~。
ほんとだ、目がキラキラしてる。なんでー?!
でも私もやかんには驚きました。こっちってやかんはあまり使わないですよね?子供たちがわかるのかしら。
Commented by うおこ at 2013-07-13 04:21 x
そうなんですよね、ドイツのキャラクターのセンスのなさったらないわー。
木の上のネコなんて、尻尾がリスっぽいし・・・。
私は日本でいくつか購入してきましたよ。100円ショップのですが、こちらのよりはよいかと・・・。まだ使用していませんが、息子にもそろそろ使わせてみようかと。

私のブログへコメントいただけない件、すみません、私にもわからないのです。入力内容に問題があるわけではなさそうなので、何かパソコンの初期設定が関係しているのかしら・・・。
Commented by nanohana55 at 2013-07-13 04:30
うおこさんへ
激しく同意していただいてうれしいです。
最初見たときびっくりして、これが定番なんだと分かったときの衝撃と言ったら。
日本のはやっぱり素晴らしいです。貴重な日本のぬりえは、コピーして何度も使っています。
コメントは時間をあけてトライしてますが同様で。でも楽しく読ませていただいています。予定日が近づいてきていますよね。痛みも続いて休まらないと思いますが、無事の出産をお祈りしています。
Commented by Uraran at 2013-07-13 13:49 x
わぁわわわあわわ。
これは可愛く塗れなさそうですね。 ドイツのセンスには毎回驚かされます。(Tシャツの柄とか子供服の配色とかも。。)
楽しいならいけど、やっぱり塗ってる時も完成した時も可愛い日本モノの方が良い気がしまーす。「塗り絵」は、 さっそく日本から持ち帰りリストに追加?!  文化の違いって面白いですね!!
Commented by みん at 2013-07-14 01:19 x
本当にこの手のものはドイツだめですね。笑
娘たちが小さいころからみればそれでも良くなっていると思うのですが日本には勝てないですね。笑 
Commented by nanohana55 at 2013-07-14 03:37
Uraranさんへ
びっくりの内容でしょう?
ぬり絵は2歳過ぎくらいからだったかなと、遠い記憶をたどっています。でも日本から持ってくるのはおすすめします。小さいお子さんのいる方へのお土産にもいいと思います。
Commented by nanohana55 at 2013-07-14 03:38
みんさんへ
私も少しずつではあるけど、よくなっている(というか、ドイツ外から入ってきてる?)ように感じています。が、なんせ日本のと比較してしまうのでがっくりです。
でもプレゼントでいただいたし、ムスメも喜んでいたのでいいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-07-12 04:32 | つぶやき | Comments(12)