人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

もうすぐ夏休み!

今週金曜日から、ムスメの通う幼稚園も夏休みに入ります。

土日も含めると・・・なんと18連休!何しましょう・・・

まあ2週間半なので、学校が6週間休みであることを考えれば短いのですが、
それでも長いよっ・・・!


幼稚園では先生たちがうれしいみたいで(そりゃそうだ。)、
子供たちに「もうすぐ夏休みだね!!!」とか言ってるらしく、

それを聞いた子供たちは単純に
「やっほーーー、夏休み!夏休み!」
などと喜んでいる。
いやいやいや、ムスメに限って言えば、幼稚園のほうが楽しいでしょう?!!

ドイツでは1週間とか2週間まとめて、ビーチや山などに出かけて家族でのんびり、
なんていうのが定番ですが、我が家は特に予定なし。

オットも1週間の休みを取っているので、その間は近場に出かけようと思っています。
お天気と相談しながら。

どうかな、この真夏日はまだしばらく続くのだろうか。
もう少し気温が落ち着いたら、しばらくぶりに動物園にも行きたいし、
一度くらいはオットも連れてプールに行きたいのだけど、激しく嫌がっている。


夏休みが明けると、ムスメは年長さん。
幼稚園生活最後の1年です。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-08-06 18:45 | つぶやき | Comments(0)