人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

なわとび練習中

なわとび練習中_a0248797_4142724.jpg

1か月ほど前、お友達のおうちで初めて挑戦したなわとび。
(部屋の中でどったんばったん・・・スミマセンでしたっ!)

なんせ初めてだったので、頭では分かっているけれど
体が全くついていかないという感じで、そりゃあもうどんくささ全開でした!

でもそのお友達が上手にとんでいたから、
それを見てイメージだけはちゃんと頭にのこっていたみたいです。

そういえば日本から持ってきた私の縄があったな・・・ごそごそ・・・。

ムスメに合わせて長さを調整してあげて、庭で練習したら回を重ねるごとに
どんどん上手になってます。

初めは両手で縄を力任せに前に持ってきて、
それをえいっ!とまたぐ感じだったけど(これがまた無理やり感満載)、
今日は両足揃えてぴょんと出来るようになりました!
目指すは連続10回だよ~!


そういえば子供のころ、なわとび得意だったなー。
綾二重とびや後ろ二重とびもびゅんびゅん飛んでたっけ。
今も出来るんだろうか、やってみよー。

幼稚園では長縄を使った遊びはやっているようです。
先生2人が回し、でもその中で飛ぶのではなく
タイミングに合わせてささーーーっと通り抜けていくのとからしい。
父親参観日の時にやって、なかなか入れなくて苦戦している子が多い中、
ムスメは全く問題なくすっと通って行ったんですって(オット談)。
ビックリだー。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2013-09-24 06:38
nanohanaさん、おはようございます!

ムスメさん、縄跳び頑張ってますね。長縄もなかなか、タイミング良く通り抜けるのってまだ、幼稚園児では難しいのに難なくできるなんてさすがnanohanaさんのお子さん!

このところ、東京もだいぶ涼しくなってきましたよ。クーラー使わずに生活できるのって本当に有難いです。
Commented by nanohana55 at 2013-09-24 19:00
ミッシュさんへ
なわとびっていつから出来るようになったのか全く記憶がありません。小学校の授業でやってましたよね?幼稚園だからまだまだこんなレベルで合格にしておきます笑。
長縄跳びもよくやりました。クラス対抗とか、燃えましたー。
ムスメはどんくさいんだかキビキビしてるんだか、よくわかりません。お願いだから運動神経はパパに似てほしいです。
9月も下旬、ようやく涼しくなってきたのですね。夜もぐっすり寝られるようになりましたか。秋を楽しみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-09-23 22:06 | ムスメ・5歳 | Comments(2)