人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

久しぶりにかぎ針編み

久しぶりにかぎ針編み_a0248797_1805196.jpg

週末、買い物中に目に留まり気になってしまって買ったこの毛糸。

今までは単色のものしか手にしたことがなかったので、
こういうグラデーションのものは初めて。
ムスメとムスコ用に色違いで買いました。

そしてかなり太いです。
ざくざく編んでみようかなと思っています。

太いからあっという間にできちゃいそう。
さて、どんな仕上がりになるか楽しみです♪



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2013-09-30 22:41
nanohanaさん、こんばんわ~。今日は娘が修学旅行に行っていていないのでちょっと夜更かしして書き込みしてま~す♪

nanohanaさんは編み物もできるんですね。器用で羨ましいです。何ができるのかな?楽しみにしてます。そうそう、今日修学旅行のお弁当、nanohanaさんが以前作ったお弁当参考にさせてもらってかぼちゃの煮物作って入れてみました。ブログにupしたのでよかったら見て下さいね!
Commented by new_message24 at 2013-10-01 02:22 x
素敵な毛糸ですね!
是非出来上がりも見てみたいです☆
私は手芸系が全く出来ないので、憧れます^ ^
Commented by nanohana55 at 2013-10-01 05:01
ミッシュさんへ
夜更かし、いいですね♪私も子供二人とも寝ているしオットもまだ帰ってこないので一人タイムですよー(^O^)
寒くなってくると毛糸もいろいろ並ぶし、なんとなく編みたいモードが出てくるんです。そして編み出すといろんなことそっちのけで編んでしまうのでたぶんあっという間に完成すると思います。アップできるモノになりますように・・・。
そしてブログへの紹介ありがとうございました~!
Commented by nanohana55 at 2013-10-01 05:04
new_message24さんへ
この色合い、一目で気に入ってすぐ手に取ってしまいました。
かぎ針編みはドイツに来てから始めたんですよ。
日本で初心者用の本を1冊買って、毛糸とかぎ針の持ち方からスタートしました。
たまに気が向いたときにしかしませんが、なかなか楽しいですよー。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-09-30 18:02 | ハンドメイド | Comments(4)