人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ドイツ土産いろいろ

荷造りしながら思い出して慌てて撮ったので
組み合わせおかしな写真もありますがこんな感じになりました。
ドイツのお菓子となるとやっぱりチョコレートなんだなあと改めて思います。
これが夏だったら困るんだろうな。
でもチョコレートは買いすぎると重くなるので要注意です。


ドイツ土産いろいろ_a0248797_4282243.jpg

プレッツェルの形のパスタ、見た目がかわいくて即決。
アンペルマンのTシャツとエコバッグは5月のベルリン旅行の際に
早々と買っておいたものです。
Weleda製品やボディクリーム、Toffifeeのチョコレートも定番ですよね。
定番のRittersportは写真に写っている以外にも大量にあります。
レンジでチンするポップコーン・キャラメル味。



ドイツ土産いろいろ_a0248797_429565.jpg

ダルマイヤーのコーヒー。うちはこの少しマイルドなのを愛飲中。
HARIBOのグミ、ベリーのジャム。
友達のところの男の子達にはSikuの車。
妹がヘビロテしている粉ドレッシングとシュニッツェルの粉。


いつもお土産選びって迷うけど、楽しい時間。
秋ごろから案を考えはじめ、直前にバタバタしないように時間をかけて準備。
少しでもドイツを感じてもらえたらいいなー。



今日も訪問ありがとうございます♪
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
読んだよ!のクリック、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by nanohana55 | 2013-12-23 04:35 | 一時帰国