Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

ランドセルを買いました

a0248797_5275075.jpg

ランドセル、買ってきましたー。

土曜日だったから混み合うだろうと思い、開店一番に乗り込み、
あれこれアドバイス貰いつつ、あっという間に決まりました。

店員さんがムスメを一目見て「かなり小さめちゃんね」と。
そうなんですそうなんです。
というわけで、ささーーーっと小型のものをいくつか出してくれました。
幅、肩の高さとのバランス、背中との隙間、などなどより、
結局ムスメの体型に合うのは1タイプのみで、あとはデザインを選ぶだけ。

家にいるときは馬の柄のがいいと言っていたのですが
(こちらではなぜか、馬、それもリアルな馬の絵のものが女子に人気)
たまたま近所の子が持っているものだったので却下(よかったワ~!)。

そして選んだのがこの、まさにムスメの希望していたピンク!!!
これ見たら他のにはもう目がいかない様子。
これはダイヤモンド??でしょうか。あちこちキラキラしております~。
店内の鏡(後姿も見える)で何度もチェックして一発決定です。

一番小さいタイプといえども、それでもおっきい!!
背負った姿、思わず笑ってしまいました~。
そんなに大きい荷物持って、どこ行くの~?です。
a0248797_5293056.jpg


そしてこちらのランドセルはたいてい、本体以外にも付属品がついてます。
体育の時間に使う体操着と靴を入れる袋、文房具セット、筆箱、財布。
a0248797_550544.jpg


両サイドのポケットには水筒と折り畳み傘を入れます。
正面の小さめのポケットはお弁当入れ。保冷バッグみたいになってます。
a0248797_5511356.jpg



これを4年間使います(こちらは小学校は4年間です)。
大事に使うんだよ~。
a0248797_5302054.jpg




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Mey at 2014-03-18 20:27 x
ランドセル、ついに購入したんですね~!
嬉しそうな様子が伝わってきます。
今度遊びに行ったら、見せてくれるかな~?
それにしても、とっても大きいですね。
写真を見て、ビックリ!
これで、一番小さいタイプとは。
教科書とか入れたら、ひっくり返りそう!
Commented by nanohana55 at 2014-03-19 04:47
Meyさん
これで一番小さいタイプなんですよ。その様子。今度また見てやってください。
教科書などなど入れるとかなり重くなるようです。学校が近くてよかった・・・。
Commented by M-B-newdays at 2014-03-20 00:11
こんにちは~。
しばらくバタバタしていて久しぶりに寄らせていただいたんですが、かわいいランドセルですね~。
日本のランドセルとは全然違いますね。
どちらかというとリュックサックみたいなイメージですね。
でもお子さんが背負う本当に大きくみえてびっくりなんですが、実際にはどれぐらいの大きさなんでしょうか。
でもデザインが可愛いし、お子さんが気にいってるのが何よりですね。
これで学校に行くのも楽しくなりそうですね(^^)
Commented by nanohana55 at 2014-03-20 04:35
ハルさん
そうなんです、日本のと全然違って、最初見たときは釘づけになりました。リュックサックの、ちょっとカチッとした感しです。
ムスメが小柄というのもありますが、写真は本当におおげさじゃなくこんな感じで大きいんです。1年生のうちはみんな一生懸命歩いていますよ~。
ハルさんのワクワクももうすぐですね~!準備はばっちりですか?楽しんでくださいね。
Commented by みん at 2014-03-20 19:27 x
いよいよ一年生ですね。
うちのちび娘は馬のランドセルでしかも緑系したよ。
他にいろいろな種類があって、いろいろと進めたのですが
馬でした。笑
娘ちゃんの選んだランドセルとってもいいですね。色もとっても
いい色ですね。
Commented by nanohana55 at 2014-03-21 04:29
みんさん
ちび娘ちゃんは馬でしたか!そしてやはり他のも薦めてみたんですね~。なんで馬がいいんでしょう、未だに理解できません。
このランドセルは今年の新作らしいので、他にも持っている子がいるんじゃないかなと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-03-18 05:48 | 小学校 | Comments(6)