人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

農家の牛乳直売所

農家の牛乳直売所_a0248797_4252928.jpg

村のはずれにある農家で、採れたて新鮮な牛乳が売られているというのは
前から知っていたのですが、なかなか行けずにいました。

幼稚園ママがいつもあそこで買っていて、本当に濃厚だから
スーパーで売られている牛乳が水のように感じるって言ってたのも聞き、
日曜日に(やっと)行ってきました。

こんな機械で買います。
すぐ隣には殺菌された瓶も売られていて、50セント。
牛乳1リットルは80セントです。お金を入れてボタンを押すと出てきました。
まずはお試しに1リットルだけ買ってみました。
冷蔵庫で保存しても3日が限界だそうです。

飲んでみると、確かに濃くて甘い。
ムスメもムスコもおいしい!って違いが分かっているみたい。

これでアイスクリーム作ったらおいしいだろうな~。
アイスクリームメーカー欲しい。←こうやってまた物が増えていく・・・。

農家の牛乳直売所_a0248797_4293591.jpg

その後、牛たちも見てきました。
ムスメはくさいくさい!って連発。
ムスコは眠そうだったけど興味津々で近づき、近づきすぎてこっちはハラハラ。

日曜日だというのに、次から次へと買いに来ていましたよ。
以前はチーズとかも売っていたらしいけど、今は牛乳のみ。
ちなみにオットは牛乳飲みません。
また買いに行こうね!



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ハル at 2014-05-13 23:17 x
こんにちは~。
しぼりたての牛乳いいですね~。
しかもお値段も安いし。
ぜひぜひアイスクリームを作ってくださいね~(^^)
Commented by nanohana55 at 2014-05-14 03:36
ハルさん
安いでしょー?
いつもスーパーで買っているのよりも30セントくらい安いです。
ムスメは言わなくても違いがわかるみたいです。
アイスクリームメーカー・・・欲しいランクがググッと上がってます!
Commented by あんぱん at 2014-05-14 21:38 x
見るからに美味しそうですね~!!
そんなに美味しい牛乳が手に入るのなら
アイスクリームメーカー即買いですね(´艸`*)
Commented by nanohana55 at 2014-05-15 03:28
あんぱんさん
買いに行くことがまず楽しいです!
アイスクリームメーカー・・・迷うけど買うなら夏になる前ですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-05-13 04:35 | ドイツ暮らし | Comments(4)