人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

クランベリーと粉チーズのマフィン

クランベリーと粉チーズのマフィン_a0248797_05051450.jpg


先週火曜日からの電話&ネット不通・・・ようやく復活しました。
今年の1月に続いて今年2回目です。
今回も何度ホットラインに電話したことか。
といってもここまで遅くなったのは、週末をはさんだことと私たちが旅行していたため。
なので本当ならば(ってこんな表現おかしいけど)もう少し早かったのですが。
今回も修理代などなどの請求がないことを祈ります。


さていろいろとアップしたいことはあるのですが、もうごちゃごちゃしているので
まずはこちら、夏休み中につき、子供たちと一緒に作ったマフィンから。

ちょっと多すぎってくらい入れてしまい、食べてくれるかなーって思ったけど
おいしそうにパクパク。よかった~。

そしてもう一つはクランベリー(ドライフルーツの)をお湯でさっと洗ってざくざく切り、
粉チーズをこちらもドバっと入れて。
チーズの香りほんわり、クランベリーとの相性も◎。
こちらはムスコがメインに食べてました。
クランベリーと粉チーズのマフィン_a0248797_05121176.jpg


今回は初めてバターなしで作ってみました。
出来上がり、やっぱり物足りない・・・でも子供のおやつとしては
このほうがいいんだろうな。次の日にはもう少ししっとりするし。
子供たちも美味しいって食べてるからよしとしよう。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by jiroemon0310 at 2014-09-04 06:23
良かったですね~♪(^_-)-☆
Commented by nanohana55 at 2014-09-05 04:47
治郎右衛門さん
本当によかったですー。
でもネットがないとこれが夜更かしもしなくなってました(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-09-04 05:19 | おうちカフェ | Comments(2)