人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

大葉たっぷり餃子

大葉たっぷり餃子_a0248797_04594307.jpg

秋がもうすぐそこまで来ていますが我が家の大葉はあいかわらず元気いっぱい。
冷凍保存する方法を調べておかなければ。
最近ではムスメも「大葉っていい匂いだね~!」って言うようになりました。
そうかそうか、それが分かるようになってくれたのはうれしいよ~。

少し前になりますがムスメと一緒に餃子作り。
久しぶりに皮から作りました。
やり出してみたら今までで一番スムーズだったかな、慣れてきたのかも!?
ムスメが包んだ餃子が混ざっているの、わかりますか~?

あ、ちょっと焦げちゃった・・・。
大葉たっぷり餃子_a0248797_05001536.jpg

今回は大葉たっぷり&定番のニラたっぷりの2種類。
大葉はさわやか~!で癖になる味。
ニラは期待を裏切らない味でこれまたおいしい。
大葉たっぷり餃子_a0248797_05040235.jpg


たくさん焼いたけど、ムスコが一番食べたんじゃないかなあ??
餃子があると他のものに見向きもせずひたすら食べます。
本当に好きみたい。
ニラバージョンのほうは数個を残して冷凍へ。スープにしようと思ってます♪




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by meilingscrap at 2014-09-11 06:12
わ~、沢山餃子作りましたね~!
ムスメちゃんの作ったのわかりましたよ。可愛い♡
手作り餃子って子どもと一緒に作れるし、市販の焼けばすぐ食べれるのより美味しいし、私も時間があるとたまに娘と作ります。
皮から作っただなんて凄い。大葉入れて作ったことないので今度挑戦してみようと思いました☆
Commented by komugi1121 at 2014-09-11 15:53
我が家も先週末ちょうど大葉入り餃子作りしたところで、おぉ~っと思ってしまいました♪
包むだけでも疲れましたか、皮から作られるなんてさすがnanohanaさん!
もちもちな食感が写真から伝わってきて本当に美味しそうー!
息子くんもりもり食べてくれたんですね~☆
うちはいまいちでした。マウルタッシェンは大好物なんですが...(^^;)
Commented by nanohana55 at 2014-09-12 03:32
ミッシュさん
見つけていただけましたか~(*^-^*)
今までは半分に折りたたむだけだったのが、今回初めてひだ付けに挑戦。
苦戦していました~。練習すればすぐに上手になると思います♪
大葉が入るとさっぱりしていて香りもよかったですよ~。
日本と同じように、餃子の皮が手軽にいつでも買えたらいいのになあって思います。
Commented by nanohana55 at 2014-09-12 03:37
komugiさん
わ、ということは、順調に大葉が育ったのですね!
こっちで売ってる皮って冷凍で、いつから冷凍されているんだっていう状態で
解凍すると数枚はダメになっちゃうし、お値段もすごいし、で手作りすること多いです。
慣れるとそこそこ行けますが、どうしても厚めのぷりぷりに。
薄皮のパリッとしたのが好みなのでそれとは反対のものになってしまいます。
一緒に作ったらモリモリ、、、いかないかな?カオスは避けられないと思いますが(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-09-11 05:15 | おうちごはん | Comments(4)