人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

コーンマヨチーズパン

コーンマヨチーズパン_a0248797_04473670.jpg


ムスメが小学校に通うようになってようやく午前中に余裕が出来たので
しばらくお休みしていたパン作りを再開しました。
(そういえば夏休み中は一度も焼かなかったな・・・。)

最近ムスメが食べられるようになったもののひとつ、とうもろこし。
ただしかぶりつくのはまだ無理で、缶詰のみ、ですが。
ムスコはまあなんでも食べるといってもいい部類でしょう。苦労ほとんどなしです。

ということでやっと作ることができました。
なんてったって私の中で日本の惣菜パン不動の1位がコーンマヨパンですから♪
ミニ玉ねぎケーキを作ったときに残っていたチーズも乗っけてみました。

ちょっと隣同士くっついてしまったけどなかなかいい感じ。
お手伝いしたくて仕方がないムスコには、缶詰からコーンをスプーンですくって
広げたパン生地の上に乗せてもらうのを手伝ってもらいました。
が、手伝っていたのかこぼれたコーンを食べるのに一生懸命だったのか。
まあとにかく大騒ぎでした。本人は手伝った気満々の大満足、トホホ。


コーンマヨチーズパン_a0248797_04481914.jpg


ところで最近、ひょんなことから新しい配合で焼いてみたところ、
これまでになくふわふわ、翌日もふわふわ継続という配合にたどり着きました。
翌日もおいしさそのままなので、ムスメのお弁当もこれで決まりです。





今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by sayarabbit at 2014-10-09 06:18
パン作りって楽しいですよね♪
コーンのパン美味しそう^^
私も作りたくなってきました♪
saya*
Commented by makuropapa at 2014-10-09 06:59
おはようございます

マヨチーズパン 美味しそうですね

よし、今度時間をみて挑戦して見よう

とは言った物の 作った事無いから作り方が全く解らない

まず、下調べが必要ですね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

応援ポチ!

Commented by エルザ at 2014-10-09 14:41 x
おいしそう♪コーンの優しい甘みが活かされておいしいですよね☆
Commented by schildi at 2014-10-10 03:25
おいしそうです~!
ムスコ君、パン作りのお手伝いができるまでに成長したんですね!
新配合、今度ぜひ教えてくださいm(._.)m
Commented by nanohana55 at 2014-10-10 04:15
sayaさん
日本ではどこでもふわふわパンが買えますが、ドイツではドイツらしいどっしりパンで、
それはそれでおいしいのですが日本のパンが恋しくなります。
親子でパン作りも楽しいですよ♪
Commented by nanohana55 at 2014-10-10 04:17
makuropapaさん
日本だったらば・・・近所のベーカリーへGOですね。
ドイツでは惣菜パンってのが本当に少ないんですよ~。
甘~いのはいっぱいあります。
Commented by nanohana55 at 2014-10-10 04:17
エルザさん
そうなんです、コーンの甘さとマヨネーズの相性が最高です♪
Commented by nanohana55 at 2014-10-10 04:18
しるでぃさん
お手伝いというか、お邪魔虫というか・・・(-_-)
新配合!ってそれほどのものじゃないですが、私は納得しましたよ。
じゃあ近々載せますね!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-10-09 05:05 | おうちパン | Comments(8)