人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

プレーンズのランニングシャツ


プレーンズのランニングシャツ_a0248797_05173718.jpg

ムスメの夏休みが終わり小学校が始まったのと同じくして、
2歳半となったムスコのトイレトレーニングを始めました。

ちなみにムスメのトイレトレーニングは2歳8か月を過ぎたころに始め約2ヶ月かかりました。
1月から3月にかけての冬まっただ中でしたが、5月の幼稚園入園になんとか間に合った感じ。

それよりも少し早めですが、今のところそこそこいい感じに進んでおります。
このまま順調に行ってほしいな~。

さてムスコのモチベーションを上げるべく、新しい下着を買いに。
入ったお店で見つけたこれ、プレーンズのもの2枚組。
映画見ていないから内容知らないけど、存在だけ知っていて見つけた瞬間から
「ぷれーんじゅ!」って騒がしいのなんの。
しかし、こういったキャラクターの力って偉大だわ・・・。効果絶大ですもん。
本当にうれしいらしく、買った当日の夜はこのランニングシャツを抱きしめて寝ました。
今度はパンツも探しに行こう。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by jiroemon0310 at 2014-10-11 18:17
こんばんは~♪

倅さん、楽しみですねw
シャツを抱えて寝るって可愛い~♪

お嬢さん、息子さん・・・子供の成長ってあっという間w
一緒になってたのしまれてくださいねw(^_-)-☆

★P+P
Commented by nanohana55 at 2014-10-12 05:31
治郎右衛門さん
そんなにうれしいんだーー!?ってちょっとびっくりでした。
自分もそうだったのかなあって思うけど思い出せませんが(^^♪
はい、イライラしたときは一息ついてガンバリマス。
Commented by エルザ at 2014-10-12 12:49 x
お子さんランニングシャツを抱き締めて寝るなんて、かわいすぎますぅ♪旦那さまは、ドイツの方ですか??
Commented by nanohana55 at 2014-10-13 03:48
エルザさん
このシャツ、1日交替で着ています。
オットも日本人ですよ。
Commented by エルザ at 2014-10-13 12:42 x
お子さん~ますますかわいい!
旦那さまの職業気になります^^
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-10-11 06:00 | ムスコ・2歳 | Comments(5)