人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

このチョコレートがドイツにも

このチョコレートがドイツにも_a0248797_05024765.jpg

このチョコレートというのはこれです→Lindtのクリームブリュレ味

ドイツでは売ってないんだよ~っていってお土産でもらったもの。
いつになったらドイツでも売り出されるかなあと待つこと約1年半。
ついにドイツにも上陸です。テレビのCMで知りました。やっときたよ!

早速開封~。
1年半前の記事で「甘すぎずクリーミー。そしてカラメルのカリカリがおいしい♪」
なーんて書いておりますが、確かにカラメルのカリカリはおいしいです。
おいしいんだけど、でもなぜか、激甘に感じました。
1年半で私の味覚が変わった??
もしくはドイツ仕様になってる??(←そんなわけはないと思う・・・。)

お馴染みのミルカやRitter sportのチョコレートが100gだけどこれは150gだから
かなり大きめでどっしりに感じます。
今回も冷蔵庫で冷やして、ちびちびゆっくりいただくことにします。

写真に2つ写っているけどうれしさのあまり2枚買ったのではなくて、プレゼント用です。
クリームブリュレ以外にもティラミスやピスタチオなど新商品11種類。
他の味はどうしようかな、買ってみようかな。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by meilingscrap at 2014-10-18 07:37
わ~、これは美味しそうですね♪
クリームブリュレ味の他にもティラミスやピスタチオ味とかあるのですね。
ピスタチオ味、食べてみたいなあ~。
日本のスーパーでは、もちろん見かけませんが、成城石井とかカルディコーヒーとかでもしかしたら手に入るかも?
今度探してみます♪
Commented by エルザ at 2014-10-18 15:24 x
ヨーロッパのチョコレート大好きです☆)))最近は、ビターやダークにはまっていて、ストックしてます~~
Commented by nanohana55 at 2014-10-19 03:47
ミッシュさん
リンツはスイスのチョコレートで、このシリーズ以外にも日本では結構見かけるような気がします。
スーパーの海外のお菓子コーナーみたいなとこにあったような??
このチョコは1枚が大きすぎるからミニサイズのも作ってほしいです~♪
Commented by nanohana55 at 2014-10-19 03:48
エルザさん
こっちのチョコレート、美味しいんですがどいつもこいつも甘いですよね(>_<)
ビターやダークはその点はいいけど食べ過ぎ注意かも~。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-10-18 05:19 | 買ったモノ | Comments(4)