人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

楽しい雪遊び

楽しい雪遊び_a0248797_06381750.jpg

クリスマスが終わってすぐ、大雪でした。
それまでは暖冬だ~って何度も言っておりましたがついに降りましたね~。
昨冬も全然降らなかったので、本当についにって感じです。
特に南ドイツでたくさん降ったようで、3日間ほど集中して降りました。
積雪はどれくらいだろう・・・15センチくらいかな。

というわけで冬になる前に買ったはいいものの、結局昨冬は出番なしだった
このスノーブーツをようやく履きました♪

楽しい雪遊び_a0248797_06375957.jpg

もう、暖かくてビックリ!
どんなに雪の中を歩いたって足元ホカホカのままです☆

そして地下室で眠っていたソリも出してきました。
念願だった2人乗り←母のね。こうやって引っ張ってみたかったのです。

楽しい雪遊び_a0248797_06383124.jpg

が、雪がふわふわ過ぎたのと、2人一緒ではすでに重すぎた・・・残念。
でも笑顔の写真だけはゲットしました(*^_^*)

というわけで、ソリにはムスコだけが乗って、4人で村のソリ滑りポイントへ♪
徒歩10分くらいで到着。友達も何人も来てました。みんな考えること一緒。

楽しい雪遊び_a0248797_06452913.jpg

これまた昨冬は登場しなかった、幼稚園でもらったこちらのPoporutscher を。
ムスメはこのおしり滑りがメインで、ムスコはオットとソリに乗って。
私もやってみましたが、かなり楽しいです。
これはPoporutscherもう一つ買ってこないと。まだ売ってるかな。
でもこの後、ムスコはオットとソリごと派手に転んで(雪だから痛くないけど)
雪につっこんで冷たかったのが相当嫌だったようで、もう帰る~!!

次の日も嫌がるムスコを庭に連れ出し。
雪だるま作ろうと思っても、さらさら過ぎて丸くまとまってくれず、こんなのが完成。

楽しい雪遊び_a0248797_06392919.jpg

そして我が家は斜面に建っているので、庭でもソリ滑りが出来ました。
後ろには私のミニ家庭菜園が。
大根、2本ダメになっちゃったな~(>_<)

楽しい雪遊び_a0248797_06384780.jpg

こちら、別角度から。
私が息子と雪だるま作ってる間、ムスメはひとりで楽しんでおりました。

楽しい雪遊び_a0248797_06391098.jpg

久しぶりの大雪に、私自身かなりウキウキ楽しんじゃいました。
まあこれが冬休み中で特に出かけなくてもよかったからいいものの。
オットはもうお腹いっぱい、十分です、って言ってるけどね、
もう一回くらいはどっかり降ってくれないかな~。
私もスキーウエア買わなくちゃ、雪遊び用に♪




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-01-03 07:13 | 春夏秋冬 | Comments(0)