人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

日本への荷物が届いた~


クリスマスプレゼントとして日本の双方実家からの荷物は受け取りましたが
12月13日にこちらから送った荷物×2。

まだかーまだかーとやや不安になりつつ待っていたところ、
今週になって何日かの差はありましたが両方とも無事に届いたそうです!
あ~よかった。
全員でホッとしてます(*^_^*)

クリスマス時期はどうしても混み合って普段よりも日数がかかるから
もうちょっと早めにと思うけれど、
子供たちの写真付きのカレンダーを作って送ることにしているので
どうしてもこれ以上早くすることは難しいんですよね。
1月ももう半分以上終わってしまいましたが、1月中に届いてよかった。
今月中は届かないのも予想してました。

そういえば、日本からの荷物が税関に引っかかった!ってよくありますが、
その逆はどうなんでしょうかね~?
私はこの9年間で税関に受け取りに行ったのは4回だと思います。
うち、追加で支払ったのは1回(でもこれは納得済みの内容です)。
それ以外は紛失されたことはないし、DHLが勝手に玄関先に置くとか、
この建物以外の家に預けることもないし(運がよかったんだけど)、
在宅してたのに不在票がポストに入ってたってこともない。
ちゃんと受け取れています。でもこれってラッキーなほう???
そしてこちらから送った荷物が日本の税関で引っかかるなんて、あるんだろうか?
(もちろん送付物の内容にもよるんだろうけど。)




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by 由麻 at 2015-01-18 03:52 x
なにはともわれ、届いて良かったですねー!
私のとこも、12月9日に友達が送ってくれた『クリスマスプレゼント』が1月7日に届きました、、、。
同じ頃送ってくれた、別の友達からの『クリスマスカード』は1月4日に、、、
かと思えば、母親がクリスマス頃に発送した年賀状は大晦日に着きました。(*_*)
んー、問題はドイツに着いてから手元に届くまでに問題があるんだろうなー。
(日本郵便を見習え、おら〜っ!って感じ)
しかも以前、日本に送った小包(8kgくらいの)が行方不明になりましたよ、、。(-_-;)
送料等、DHLに返金してもらいましたけど。

Commented by nanohana55 at 2015-01-18 06:32
由麻さん
たぶんクリスマス前に着くようにみんな送るから、
クリスマス直近くらいだともう早いのかも。
行方不明になったときの対応にびっくりです!
でもただ送るだけじゃなくて保険みたいなのつけないとダメなのかな。
Commented by こまき at 2015-01-20 05:43 x
我が家も先週土曜日に届いたと連絡がありました!心配していたシュトレンも、カビることもなく、今のところ、お腹を壊したという連絡もないので、大丈夫だったようです。
先日のブログ記事で、届いていないのは私の荷物だけではないと解り、とりあえず安心?し、気長に待つ覚悟ができていたので、以外と早かった、とさえ思ってしまいました。笑
ちなみに、確かに、個人的に送った日本宛の荷物に関税がかけられたのは聞いたことが無いですね。どうなんでしょう。気になります。
Commented by nanohana55 at 2015-01-20 06:26
こまきさん
おーーこまきさんのほうも届いたのですね。
きっとドイツで留まっていた日本への荷物がどっかり届いたのでしょうね♪だって日本で時間がかかるとは思えないですもん。
しかもシュトレンも無事だったとは!!よかったです。
そしてやっぱり日持ちするんだなあと感心してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-01-17 07:11 | ドイツ暮らし | Comments(4)