人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

逆立ちが出来るようになったよ

逆立ちが出来るようになったよ_a0248797_04594268.jpg

といってももちろん、壁に向かってですけどね。
(倒れたりしたとき用にクッションを置いてます。)

どうやら学校の体育の授業で三転倒立(両手と頭を床につけての倒立)の
ようなことをやっているらしく、去年の秋くらいはそれを練習してました。
でもまだこれは出来てないと思いますが。

逆立ちは体育の授業ではなくて、通っている体操教室で
上級生がやっているのを見ていて自分もやりたいと思ったようです。

これまでは私も付いているし壁があるから大丈夫だとは分かっていても
思いきり足を上げるのがやっぱり怖かったようで上がりきらず、
私が足を持ち上げてあげてもまだ腕でしっかり支えられなくて
すぐに頭をついたり横に崩れてしまっていました。

でもコツがわかったのか、突然出来た!
最初の瞬間は見逃してしまったのですが、2回目をキャッチ♪
やったね!


あとは逆上がりだなあ。
ドイツって逆上がりするんだろうか?学校で習うのかしらーー??
私も子供のころはもちろん出来たけど、今は恐怖心が強いし出来ないから
オットに任せることにしようっと。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by meilingscrap at 2015-01-20 20:07
ご無沙汰してます~(^^ゞ
ムスメちゃん、逆立ちできるようになったのですね☆
凄い、凄い~!!
なんだかちょっと見ないうちに大きくなったような・・・。

ドイツって体操が盛んなのですかね?
ドイツ人の友達も体操クラブのようなものに入るみたいです。
Commented by nanohana55 at 2015-01-21 05:02
ミッシュさん
こんばんは~!
新年そうそう忙しくされている様子、拝見しました。
体操クラブは盛んと言うか、まあどこでもやってて費用も安いので手軽にできる習い事って感じです。
ムスメもムスコも1歳から通ってますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-01-20 05:17 | ムスメ・6歳 | Comments(2)