人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

キャベツと鶏肉の梅肉和え

キャベツと鶏肉の梅肉和え_a0248797_05393338.jpg

そういえば梅干しがまだたくさん残ってるな~と思い、
冷蔵庫の中を見るとキャベツがある(とんがりキャベツです)。
追加で鶏肉を買ってきて、こんな1品になりました。
しっかり冷めると梅干しの酸味がさらに引き立って美味しいです。


それにしても、私がアップしてるレシピって、
〇○和え、とかナムルとかサラダとか、簡単に出来るものばっかり(-_-)
いやね、これでも子供2人相手に毎日それなりに忙しくしているので
パパッと簡単に出来るメニューばっかりになってしまいがち。
もしくは作り置き出来るもの。自然とそうなってますね~。

梅干しを入れてる容器、キッチンの棚の扉の中に入ってて、
その存在を忘れてしまいがちなのデス・・・汗
梅干しって子供たちにはハードル高いみたいで、なかなか味付けにも使わず、
オットのお弁当に入れるとかおにぎりの具にするくらいだったかな。
この梅肉和えは子供たちにも食べやすかったみたいなので
これから少しずつ取り入れていこうと思います。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by makuropapa at 2015-01-27 17:59
とっても減るしーで  美味しそうだなあ

ちょっと出っ張ってるお腹にも良さそうですね

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by nanohana55 at 2015-01-28 04:56
makuropapaさん
私の献立は野菜たっぷりヘルシーです♪
でもおやつ食べちゃうから意味ないんですけどね・・・(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-01-27 05:57 | おうちごはん | Comments(2)