人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

準備中・・・ドイツでこの時期にあるものといえば

準備中・・・ドイツでこの時期にあるものといえば_a0248797_06293798.jpg

といえば、子供用品のバザー。
春と秋に集中してあちこちで開催されてます。

おもちゃ関係は秋に幼稚園主催のバザーがあるからそっちに出すとして、
2人分の洋服が溜まっているのでそれを出したい。
というか、これまで結構友達に譲ったりしているので
溜まりまくっているからそれを処分したいっていうよりは、
単純にどんなものなのか一度参加してみたい!

この村のバザーも年に2回あり、かなり規模が大きいのですが、
申し込みが殺到してて出品者番号をもらうのは至難の業なんです。
なので友達に聞いて隣村のに申し込むことに。
何とか受け付けてもらえて、無事60番をゲット♪
(いったい何人まで受け付けているのかはわかりませんが。)

ということで久しぶりにダンボールをひっぱり出してきて出すものを選ぶ。
となると当然、「これ、懐かしいわ~!あの時着てたな~。」となり、
なかなか進まなーい。

春のバザーは春&夏物ということで、ザ・冬服は除外です。
しわしわのものはアロンかけて~。靴の汚れをきれいにして~。
それぞれの札に洋服の種類、サイズ、値段などを書いて札を付けて~。

正直・・・めんどくさーーーー!

これね、こういう作業が好きな人とか(私はこういうの嫌いじゃない)、
時間に余裕がある人じゃないとやってられないかも。
こんだけ時間かけて売値1ユーロとか2ユーロじゃあね。

午前中の一人の時間などで少しずつ進めてます。
さーて、どんな結果になるかな。
ここの村のバザーももうすぐ。今回はママ友誘って一緒に行ってきます。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-03-05 06:44 | ドイツで育児 | Comments(0)