人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ホッカイドー・グリーン

ホッカイドー・グリーン_a0248797_19031059.jpg

ドイツで売っている大半のかぼちゃはオレンジ色のHokkaidoホッカイドー。
名前だけみると期待しちゃいますが、水っぽくて煮物には不向き。
スープにしたらおいしいんですけどね。

そしたら、やっと見つけました!緑色のホッカイドー!
昨秋はどこを探しても見つけられず、ドイツでも地域差があるんだなと思ってたら、
こんな時期に、時々行くスーパーで。しかも山積みになって。
立派なサイズだけど、3ユーロちょっととかぼちゃにしてはやや高め。
でも飛びついてしまった(^-^;


定番の煮物、スープ、マフィン・・・あとは何作ろう?
ホクホクしてるかな~。
緑のもいつでも買える日が、いつか来るのかな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-03-09 19:14 | 買ったモノ | Comments(0)