人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

新しいリュックサック

新しいリュックサック_a0248797_04560105.jpg

ムスメの新しいリュックサック。
幼稚園時代に比べると、リュックサックの登場回数ってかなり減りますが
やっぱり必要なので少し前に買いました。
ドイツでは定番中の定番、Jack Wolfskinの。

なんだかね、ムスメなりにこだわりがあったようで。
大きさもそうだけど、ピンクであればいいって言うわけでもないらしい。
どうしてもこれじゃなきゃダメというのは、
上着を脱いだ時などにこうやって左右で留めておける点。
中に入れるのじゃダメなんだそうな。
何度口頭説明されてもよくわからなかったけど、見て納得しました~。
たぶん幼稚園の遠足で、お友達がこういうふうにしていたんだろうね。
私としてはポケットが少ないのが気になるけど大きさは十分だし、
何よりムスメがこだわって決めたのでよしとしよう。

そろそろ、親が買ったものを何でも喜んで身に付けてくれる時期は終わって
一緒に選ばないといけない感じですね。
ピンクだったらいいんじゃないかとか、そうでなくてもムスコにお下がりで
回したいからそれなりの色にしたいとか、やっぱりもう無理かな。

納得して気に入って選んだもの。長く大事に使ってもらいましょう。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented at 2015-03-12 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanohana55 at 2015-03-13 05:10
鍵コメAさん(なぜか今回非公開でした^^)
このリュック、ムスコじゃなくてムスメ・小1のです。
なのでちょっとAさんの息子さんには大きめかも。
幼稚園時代のリュックサックは2013.5.18に載ってます。
同じメーカーの小さいサイズです。3年間使っても全然型崩れしなかったのでそのままムスコにお下がりです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-03-12 05:05 | 買ったモノ | Comments(2)