人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ついに、まさか、目撃!


運転中にラジオを聴いていると、交通情報で
「高速道路〇号線、△△~□□間で逆走車がいます、ご注意ください」
というのがあります、しかもかなり頻繁に。

そんなアホな~、でもめっちゃ危険!!っていつも思ってました。


出先からの帰り道、夜8時過ぎ。
近隣の町のまあまあ大きな道路で、すぐ斜め前にいました、逆走車!
ふらふらふら~って左折しながら反対車線に。
えええーーーー、怖すぎる。
この時間なので車の通りがかなり少なかったのが救い。
すぐに気がついたようで、正しい路線に(つまり私の目の前!)入ろうにも
そこにはノロノロの大型トラックが。
対向車が来なくて本当に本当によかった・・・。

ほっとしたのもつかの間、今度は無灯火の車!!怖いよー。

この逆走車と無灯火の、10秒違ったら正面衝突してたよっ。
運転しながら、しばらくドキドキが止まりませんでした。

ドイツって灯りが少なくて、特に住宅街を外れると本当に暗いし、
交差点でも入る車線がわかりにくいなと思うことが確かにある。
あらためて気を引き締めて、安全運転。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-03-14 07:33 | ドイツ暮らし | Comments(0)