人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

きゅうり第一号♪

きゅうり第一号♪_a0248797_05132577.jpg

早くもきゅうり第一号が収穫出来ました♪

ちょっとおでぶちゃんです。
予定のサイズよりまだ小さいのですが、地面に届きそうになっていたので収穫。
今夜のおかず、ポテトサラダに入れました。
新鮮だからか、香りは青々しく歯ごたえもあって美味しかった☆

花がどんどん咲き、小さな実もたくさんついています。
1株しか植えなかったけど、さて何個収穫できるかな~!?




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by meilingscrap at 2015-05-27 18:15
わっ!もうきゅうり収穫できたのですね☆
日本より丸くてつるつるした感じですね。
採れたての野菜が食べれて羨ましいです。
これから、沢山食べられそうで楽しみですね!
Commented by akane at 2015-05-27 19:29 x
可愛らしいきゅうりに、これまた可愛いお手てですね(*´▽`*)
ドイツでこのサイズのきゅうりは貴重ですね~
Commented by nanohana55 at 2015-05-28 04:33
ミッシュさん
そうなんです、こっちのきゅうり、あのイガイガがないんです!
これはミニサイズですが、デカいのは本当に水っぽくて。
日本のきゅうりもこっちで定着してほしいです。
Commented by nanohana55 at 2015-05-28 04:35
akaneさん
ムスメに協力してもらいました(^-^;
第一号はムスメに収穫してもらう予定だったのですが、
ルンルンだったのは私だけであまり感動は無かったみたいです。
小さいきゅうりのほうがおいしいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-05-27 05:30 | 家庭菜園 | Comments(4)