人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

クッキングデーのお手伝い☆その2


・・・その1からの続き。

そんなこんなで、前日にスーパーで一緒に買い出しすることになりました。

メニュー考案の段階でグイグイ押されてしまったので、
もう私はMママにお任せします~ってスタンス、向こうも気づいただろうな。
たぶん、ドイツ(食)のこと、分かってないっと思われたんじゃないだろうか。
そんなことはないんですよ、スーパー置いてあるもの、
全部はもちろん試してないけどいつもガン見して物色はしてます~。
上手いこと和食に使えないか、とかね。

さて、買い物スタート。
パスタもトマトソースももう買ってあるんだそうだ。
いつの間に。準備いいな。それとも常備してあるんかな。
あとは果物、クワルク、牛ひき肉(←宗教的に豚肉NGの子がいるので牛オンリー)。

その日の朝に、先生から前菜のサラダは無いのかと聞かれたので、
サラダも追加することに決定。
幼稚園のお昼ごはんってなかなか豪華なのね。
またここで、簡単&みんなが食べるであろう、単品レタスのみのサラダに。
いくつかあるレタスの中から、

「うちの息子はこのレタスじゃないと食べないの。」

また出た、、、他の子はどうなるのよ~?
お手伝いをする親の特権、になるのかな。
というか、こっちのとそっちの、そんなに違いあるのかい?
レタスは家で洗ってくれて、ドレッシングも作ってきてくれるって。

あ、はい、お願いします。
この時点でもう私、完全に白目です・・・。

いちごはあまり新鮮に見えなかったので、
当日の朝、別のところで私が買って持っていくということになり、
一応小さな任務を一つ引き受けて買い物終了。

疲れたぞぉぉーー。そしていよいよクッキング。
・・・その3に続きます。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


by nanohana55 | 2015-06-05 01:20 | 幼稚園