人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

PUMA & adidas のアウトレット


playmobil FunParkで遊んだ翌日、朝食を食べた後に向かったのは
車で30分ほどのHerzogenaurach。
ここにドイツを代表する2大スポーツメーカーの本拠地があり、
アウトレットが併設されています。


見えてきた~♪
PUMAのこの赤い建物は目をひきますね。
(この日も青空がきれい、太陽がまぶしい、暑いよ~。)

PUMA & adidas のアウトレット_a0248797_05003385.jpg

館内はきれいでゆったりとした作りになっていて買い物しやすい、心地よい。

ここでの私の必須課題は、サイズが大きくて日本で購入に苦労している、
弟への靴を買うこと。この靴選びは毎年恒例になっています。
ドイツだったら選り取り見取り、むしろ売れ筋サイズだから完売してるときも。
なのであっという間に決定。


買い物してたら館内にこんな巨大ポスター発見。見にくいけどサイン付き。

PUMA & adidas のアウトレット_a0248797_05013966.jpg
オット、テンションアップ!
ここでどんだけ写真撮ってるんだか(私も撮ったけど、でもこの1枚だけね)。
「こんなの見たら楽しくてしょうがないよね。買い物もテンション上がるよね、
 ここはみんな来たいよね!!」とかなんとかかんとか。
そ、そうかあ??
それは男子目線だと思うけどなあ。


そのあとadidasへ向かったのですが・・・
人が多かったのもあるけど、店内がごちゃごちゃ~ってしてて
なんかそこらへんにあるお店と変わらん、って感じ。
せっかくここまで来たのに、というかね。それも女子目線なのだろうか。
ここでもオットは嬉しそうに、子供たちにそれぞれ買ってあげてましたが。
そういえばオットはadidas派なんですよね。

というわけではないですが、adidasの写真は車中から撮ったこれだけー。
畑の真ん中にドカーンと建ってます。

PUMA & adidas のアウトレット_a0248797_05102308.jpg

持っているガイドブックには、この2つの店舗間の移動はタクシーで、
みたいに書いてありますが、それにはまずタクシー呼ばないと。
バスが通っているようですが、車でないと不便なところでした。
だから旅行者にとっては行くのが難しいかなと思います。


ということでこちらが弟へのお土産、今回は2足。
このブログは見ていない(と思う)けど、チラ見せ♪
しかし、でっかいわーーー。

PUMA & adidas のアウトレット_a0248797_04592076.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by ポン子 at 2015-06-09 20:36 x
夫は毎回日本に里帰りのときにアディダス&プーマのアウトレットで靴を買いますw
本拠地のすぐ近くに住んでいるのになぜ日本で...と思いますが、
夫曰く「日本の方が安い」とのことで。
私も足が大きい義兄のために毎回靴を買って帰りますよ~。
革靴なのでしっかりプチプチに来るんでもって帰りますw
Commented by nanohana55 at 2015-06-10 04:31
ポン子さん
そうなのですね!日本で買えるサイズがあるのですね。
値段はあまり考えたことがないのですが、今は日本で買ったら安いのでしょうね。
うちはスニーカーがいいそうで、日本行きのスーツケースはガラガラなので
箱ごと持っていきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-06-09 05:34 | おでかけ | Comments(2)