人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ディンケルスビュール

ディンケルスビュール_a0248797_04381216.jpg

最終日、この日も快晴ー♪
帰りながら途中のディンケルスビュールへ寄りました。
ロマンチック街道添いにあり、ローテンブルクの少し南にあります。
旧市街は古い城壁に囲まれていて、のんびりとした時間が流れていました。

小さな橋を渡って城壁の中に入り、中心部を目指すと、ありました。
色とりどりの木組みの素敵な家々が。
左の一番細やかな作りの家が、一番の見どころのであるドイチェス・ハウス。

ディンケルスビュール_a0248797_04413240.jpg
一見、お土産やレストランなど観光地のように見えますが、
店をのぞいてみると地元の人たちが普段利用するようなお店もあります。
ローテンブルクほど賑わっておらず、小さいからあっという間に1周してしまうけど
こういうコンパクトな街のんびり歩いたりするのが好きなんです。


青い郵便ポスト、かわいい。今でも現役なのでしょうか。

ディンケルスビュール_a0248797_04432356.jpg
聖ゲオルグ教会が見える、こんなとこでランチ。
暑いとはいっても、ドイツでは日陰に入ると本当に気持ちいいんです。

ディンケルスビュール_a0248797_04440219.jpg
では、聖ゲオルグ教会に入ってみます。

ディンケルスビュール_a0248797_04452180.jpg
天井が高く、窓が大きく正面以外はステンドグラスが施されていないので
光がよく入ってとても明るい空間でした。
教会に入ると、必ず天井を見上げてしまう。

ディンケルスビュール_a0248797_04462930.jpg
最近同じくディンケルスビュールを訪れた友達がいるのですが、
ローテンブルクを回ってその後に行ったからか、
これだけ?ってがっかりして帰ってきたそうなんです。
わかる、わかるよー。
私たちはローテンブルクはもう行ったことがあるのでここを選んだのですが
ほら、こんな街並み、素敵ですよね。
暑かったし頑張ったご褒美ということでまたアイスを食べて、
最後にフランケンワインを1本お土産に買って、帰路につきました。


ディンケルスビュール_a0248797_04423086.jpg






今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-06-12 05:16 | おでかけ | Comments(0)