人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ドイツ製品も進化してるのね

ドイツ製品も進化してるのね_a0248797_05010144.jpg

消耗品、例えばトイレットペーパーとかティッシュとかビニール袋は、
特にお金をかけるつもりがないので安いPB商品を買っています。

その中のひとつ、ラップ。
ドイツ語でFrischhaltefolieといいます。
下のがいつも買ってるdmのもの。1つ1ユーロもしないです。

どうしても日本のと比べてしまうのでドイツのは本当に使いにくい、
具体的に言うと、薄い、すぱっと切れない。
上手く切れなくて斜めになっちゃったり、だんだん箱がダメになってきたり。
そしてほとんどが電子レンジNGです。

そういうこともあって最初のころは日本から持ってきていたし、
今でもそうされている在独の方も多いと思います。
でも、所詮消耗品。
いつしかこちらのもので何とかするようになっています、いました。
そしてずっとその間、こっちのラップはダメだって思いこんでました。

ある日、ラップがなくなりそうだったのでdmに買いに行ったら在庫切れ。
仕方なく隣に売っていた別メーカーのものを買ったら。
すぱっと切れるじゃないですか!
あらまあ!ドイツの製品ものんびりだけど改良されていってるのね。
値段は倍くらいするのですけど、あのストレスがなくなるのなら買う!

あと、こっちはどれもこれもサイズが一緒だから、
日本みたいにミニサイズがあったらいいなと思う。
それから電子レンジOKのものが増えていったらいいな~。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-06-17 05:17 | つぶやき | Comments(0)