人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

誰だぁーーー?!!(怒)


キャベツが出来たーーってウキウキの記事を昨日アップしました。
今朝、いつものように畑の見回り&収穫に行ったら、
信じがたい光景が目に飛び込んできました。

誰だぁーーー?!!(怒)_a0248797_04445479.jpg

ナンダコレハ・・・イッタイ、ダレダーーーー!!!

5秒ほど、思考回路完全に停止しました。
そしてその後、怒りがふつふつと・・・。でも誰に対しての?

カタツムリにしては食べ方が豪快すぎるような。
がぶり、もしくはがしがしっとやった感じ。
野生小動物系?まさか猫?ハリネズミ?
昨日のを食べたら次はこれだなって思ってたやつだったのです。
何か思い当たりますか?
お願いだから残りのには手を出さないでっ!



さて、気を取り直しまして、昨日のキャベツ、切ってみます。
ザクっ!! 
わーーーぎっしり。


誰だぁーーー?!!(怒)_a0248797_04452455.jpg


まず最初は、太めの千切りにして、ごま油で炒めて軽く塩コショウ、ウェイパー。
手抜きではありませんヨ、これはむしろドイツでは贅沢な食べ方かと。
4人でキャベツ半分弱をあっという間にペロリ。


誰だぁーーー?!!(怒)_a0248797_04455001.jpg
日本のキャベツみたいに柔らかかったです。
味のほうは、甘さの中にもほろ苦さがしっかり主張してました。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by 3kh22w at 2015-06-21 10:25
おはようございます。
嫌なかじられ方ですねぇ。
でんでん虫ではないですね。(笑)
私の実家周辺では最近イノシシが頻繁に出没するらしく
畑にネットなどを張って防御しているみたいです。
一生懸命に育てている野菜なのにね。
でも、けれにめげずに頑張って下さい。
Commented by cazorla at 2015-06-22 02:27
そういえば ドイツって キャベツ いっぱい食べる国でしたね。
土があってるのでしょうか?

犯人 イノシシなんですか?
Commented by nanohana55 at 2015-06-22 04:37
つよしさん
でんでん虫としたら、お化けサイズでしょうね、、、もしくは大群?
イノシシはおそらく近隣の森の中にはいると思うのですが、
私はまだ姿は見たことがありません。
が、それがこの住宅地へ出てくるというのは想像したくないですね・・・。
でも何かしらの動物だと思います。
Commented by nanohana55 at 2015-06-22 05:11
cazorlaさん
スペインでも日本みたいなやわらかいキャベツ売ってますか?
ドイツのいわゆるキャベツは硬くて、煮ても柔らかくならないです。
でもこれはやわらかい美味しいキャベツでした。

イノシシではない・・・と思います。でも誰かはわかりません。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-06-21 05:17 | 家庭菜園 | Comments(4)