人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

家庭菜園のビフォア&アフター


希望を託して飛行機に乗りました。
戻ってくることにはしっかり成長していますように(=食べごろ♪)。

さて、5週間半経ちまして、どうなったかなあと。
ドイツ、記録的に暑かったみたいだからな。雨も降ってないみたいだし。

・・・・・・。

なーーーーんにもないっ!

家庭菜園のビフォア&アフター_a0248797_18250638.jpg

ちょこっと出てた芽の残骸すら残ってない。
むしろ、どなたか綺麗に手入れしてくださいました??みたいなくらい、
まっさらな状態に、ワタクシ、ボーゼン・・・(゚д゚)!

家庭菜園のビフォア&アフター_a0248797_18254111.jpg

かろうじて生命の力を感じさせてくれたのはニラの花くらいで。
隣の大葉もこんなにヨレヨレ。いつもはもっとジャングルのように茂るのに。
パプリカも瀕死状態、きゅうりは完全に枯れてました。
きゅうりが生ったら食べてくださいねと言っておいた下の階の人によると、
1個だけ食べれたって、そしてそれは美味しかったそうです。
まあね~、水やりまではお願いできないもんなあ。


この時期に畑からの野菜がゼロというのはキツイー。
まだ間に合うかどうかわからないけど、小松菜などの葉物を蒔きました。
朝晩の気温がかなり低くなってきてるし、霜が降りる日も近そう。
小さめでもいいから何とか1回は収穫できたらいいなあ。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by あんぱん at 2015-09-24 05:06 x
ほんとにきれいになくなってますね( ゚Д゚)
水やりをしていなかったとはいえショックですね。。
うちも夏野菜が終わってから何も植えてなくてそれはそれは寂しい畑ですよ~
遅いだろうけど、と今週種まきしました。
実ってくれるといいですね^^
Commented by nanohana55 at 2015-09-25 03:46
あんぱんさん
そうなんです、雑草すら生えてなくて、庭の芝も枯れ枯れで。
相当暑かったみたいです。
あんぱんさんの畑の様子、拝見しました(ここでコメントするな、ですね汗)
日本はまだまだ育つのではないでしょうか。九州はさらに暖かそうです。
こちらはもう冬を感じるほどで、もうカウントダウンです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-09-24 00:30 | 家庭菜園 | Comments(2)