人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

かっぱ巻き

かっぱ巻き_a0248797_05315623.jpg

海苔がたくさんあるので太巻きと、かっぱ巻き。
きゅうりの太さや向きが不ぞろいなのは愛嬌で(^-^;

そういえば子供のころ(小学校中~高学年くらいかなあ・・・)
母に手伝わされ・・・ではなくて、お手伝いでよく巻き巻き作ってたなあ。
細巻きはやっぱり爆発しないようにするのが難しい。

子供ってかっぱ巻き好きですよねえ。
私は子供のころも今でも、かっぱ巻きが美味しいと思ったことは
一度も無いんですけどね~。
たぶんですが、特に夏はこれでもかこれでもかって
毎日食卓に上がる自家製きゅうりのおかげ?で
きゅうりのありがたさが分かってなかったのが理由のひとつかと(-_-;)

きゅうりはいつでも売ってるし(あの太いやつだけど)
海苔もまだまだたくさんあるし、よく食べてくれるからまた作ろう。
お弁当や平日のお昼ごはんにも使えそうだな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-10-17 05:51 | おうちごはん | Comments(0)