Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

母娘で倒れてました

今週は秋休みでした。

木曜日に家族で終日出かけ、その途中で食事もしたのですが
どうやらその中のあるものに当たってしまったようで、
私とムスメがやられてしまい、金曜日は1日倒れておりました。

私もオットも、あれだったんじゃない?と考えついたものが同じで、
私とムスメがシェア、オットとムスコが別の種類をシェアして食べたもの。
私は気持ち悪くなった程度でしたがムスメはダイナミックに嘔吐。
真夜中に久しぶりに総入れ替えしました。

金曜日の予定はキャンセル、2人でおとなしくベッドで寝てました。
というか、動けなかった・・・。
今は何とか復活してますが、まだ体力は今一つ。
ごはんもお腹にやさしいもの中心です。

思い返してみると、食べ物に当たったって初めてかも。
ムスメも、そして私も。
でも別に生のシーフードとかではないし、まさかね、っていうもの。
しかし、しんどかった・・・。
辛かった悪阻の時期を思い出しました、まさにあれにそっくり。
オットが休みの日でよかった。

あ~本当に、健康であるって大事。
週末の間に完全復活します。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by ikebow at 2015-11-09 05:52 x
nanohanaさん、

こんにちは。
大変でしたね・・。その後体調いかがですか?

食べ物に当たると、ホント辛いですよね。
私は前に牡蠣に当たったことがあり、嘔吐下痢は無かったものの、ものすごい内臓の不快感で悶絶しました。
そんな経験しても今でも牡蠣は大好きなんですけど(笑)
お大事になさって下さいね。

お子さんとパズルなんて、いいですね。
私もいつか娘たちとパズルとか、数独とか一緒に解きたいです♪

Commented by nanohana55 at 2015-11-10 05:25
ikebowさん
ありがとうございます。
もう2人ともすっかり元気になりました。
でも本当につらかったです!たぶんムスメはさらに。
私も同じく、今回のモノ、これからも嫌いにはならなさそうです。
まさか当たるなんて思ってませんから、気を付けようがないんですけど
元気が一番だなあとしみじみ。

パズルもそうですが、数独も親子でやってますよ~♪
子供用ってのがあるので(といっても幼稚園後半くらいかなあ)探してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-11-08 05:26 | つぶやき | Comments(2)