人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

手ぬぐい活用法

手ぬぐい活用法_a0248797_05124692.jpg

活用法、ってほどでもないんですけど、
手ぬぐいは一時帰国したときに100均でいくつか購入しています。
可愛い柄がたくさんあっていつも迷います。


戸棚の中ではル・クルーゼやストウブの鍋の保管に使ってます。

手ぬぐい活用法_a0248797_05141142.jpg


トイレではトイレットペーパーを入れておく籠のカバーに。
これだと子供たちでも取り出しやすい、元に戻しやすい。

手ぬぐい活用法_a0248797_05131599.jpg


お料理の写真を撮るときに敷いたり。

手ぬぐい活用法_a0248797_05174981.jpg


薄くてかさばらないし、洗ってもすぐ乾きます。
調べてみるとティッシュボックスカバーとかテーブルランナー、他にも
色々な使い方があるみたいです。
気分や季節で使い分けたりできるし、アクセントにもなりますね。
このサイズ、この薄さ、そして幅広いデザイン、どれをとってもドイツには無いです。

今日はトースターのカバーにしているのを新しくしました。
パン柄のなかにプレッツェルも発見♪

手ぬぐい活用法_a0248797_05095451.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-12-28 00:15 | ドイツ暮らし | Comments(0)