人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

バナナ入りクワルクベルヒェン

バナナ入りクワルクベルヒェン_a0248797_05593474.jpg

新しい年が始まり、月曜日から通常運転が始まっています。
でもオットは仕事に出かけましたが子供たちの休みは今週いっぱい。
(州によって休みが違うので始まっている州もあります。)
クリスマス、年越しが過ぎると、次はもうこちら。
今週のスーパーのチラシには、ファッシング(カーニバル)用の
コスチュームが出ていました。
値下げされてるところを見ると、昨年の売れ残りでしょうかね?
でも毎年変わり映えしないわけだからそれでもいい気がするけれど。
今年は男の子、スターウォーズが多そうですね。
ムスコは警察官希望だそうです。


さて最近はいつでもよく見かけるけど、
この時期になるとさらに食べたくなるのがクワルクベルヒェン。
まんまるのモチモチドーナツ。

自分で作るようになってからは買わなくなりました。
それほど難しくはないし一度にたくさん出来、冷めても固くならず。
今回は真っ黒になったバナナ救出作戦も兼ねてバナナ入り♪

バナナ入りクワルクベルヒェン_a0248797_06004185.jpg

以前にアップしたレシピはこちらで、

さらに小さ目のバナナ2本、小麦粉を30g多めにいれました。
バナナのところが焦げやすいことが判明。
それでも家族には大好評(*^^)v
揚げているときからすでにバナナの香りがいっぱい。
食べたらその甘味がぎゅっと。

揚げているとき、くるくる勝手に回り出すのが見てて楽しいです。
揚がったら砂糖まぶして、熱いうちにかぶり付く!おいしい~♪
出来立てのおいしさは手作りならではです。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-01-05 06:42 | おうちカフェ | Comments(0)