Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

ナッツミックス

a0248797_05511724.jpg

ドイツのスーパーで秋が近づくと目立ってくるのが何種類ものナッツ類。
たいてい、スーパーに入ってすぐの野菜や果物コーナーに
ナッツコーナーが作られて、好きなだけ袋に入れて購入します。

私は買ったことが無いので詳しくはわからず、すみません。
というのも、くるみは庭で拾えるというのもあるのですが
とにかくムスメがナッツ類が嫌いということ。
チョコレートやお菓子、ナッツが少しでも入ってたらオールNGです。
パンに塗る定番のヌテラ、パッケージにナッツの絵が書いてあるから拒否。
別にいいんですけど、今まで一口も食べたことないはず。
菓子パンやケーキの上にアーモンドスライスが乗っててもそれだけで食べず。
まーとにかく、そこまでする?ってくらい徹底してます。
なので細かくしてケーキに入れたり、っていう手も使えない。


先日、またまたいただきました。
また、っていうのは、12月に大量のくるみを知り合いからもらって、
日本人の友達にぜーんぶもらってもらったばかりだから。
今度はミックスで、写真でわかるでしょうか、くるみ、ピーナッツ、
小さめのがハーゼルナッツ、ここまでは私も見てすぐにわかりました。
もう一つ、写真だと右下のほうに映ってるのが分かりやすいでしょうか、
梅干しの種の大きいやつみたいなの、割ってみて分かったのですがアーモンド。


a0248797_05520045.jpg


私が時々、食べています。割るの、楽しいんですよね~。
ピーナッツとヘーゼルナッツはムスコも好きみたいで、時々つまみに来ます。
長持ちするからちびちびいただくとしますかね。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-01-17 06:17 | いただきモノ | Comments(0)