人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

リンゴ入り揚げパン

リンゴ入り揚げパン_a0248797_05415797.jpg

ファッシングも大詰めです。
今年は村のパレードがないし、他の街のパレードを見に行くのもしないし、
幼稚園&小学校ではお楽しみ企画があるみたいですけど
家では何もしないので私は全くそんな気分ではないです。

パン屋さんにいったら揚げパンがずらり。
一番の定番は中にジャムの入ったBerliner(ベルリーナー)ですが
この時期になるとチョコやらバニラやら、お酒の入ったのやら色々。
そういえばまだ1個も買ってないなと思い(毎年同じようにギリギリに買う)
初めて見たこちらを買ってみました。

まず形が丸ではないことと、リンゴ入りは初めてだ(個人的に)。
中はシナモンが少し効いたリンゴ煮で、アップルパイみたいな感じ。
パンもふわふわで(ここドイツにおいては)軽めだと思う。
周りのグラニュー糖を無くしてくれたらいいんだけど、
それは無理なのかもね。
かなりのビッグサイズで1.55ユーロでした。
子供たちと3人で分けていただきました♪



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-02-04 06:15 | 買ったモノ | Comments(0)