人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

クリチ黒豆パン

クリチ黒豆パン_a0248797_05175447.jpg

久しぶりの新作パン。

おせち料理の残りの黒豆(今年も人気低かったなーー)、
それからその後またもらってコトコト同じように煮たのもあり、
たっぷり冷凍庫にあります。

黒豆を使ってパンを焼いてみようかなあ・・・と思い、
思いつきでクリームチーズと合わせてみました。
まずはこのコラボがどんなもんか、味見。
そのまま一緒に食べても美味しいし、ちょっとはちみつ加えても◎。
でもそんなに大きく変わらないのではちみつなしにしてみました。

パン生地に包みやすいように、クリームチーズは硬めのKiriを。
Kiri半分、栗豆10個ほどをあんぱん作る要領で包みました。

黒豆とクリームチーズの量のバランスもいいし、
甘さも強すぎずまろやかさもあって自分でもうれしい焼き上がり。
友達に食べてもらったら合格をもらえたのでレパートリーに追加♪
大人向けかなと思ったけどこれはムスコにも大ウケでした。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by uchinomamefuku at 2016-03-06 06:50
nanohanaさんおはようございます。
クリチ黒豆パン、美味しそう〜♡♡♡
読みながら、ジュワッとヨ◯レが出そうになりました!
Commented by nanohana55 at 2016-03-07 05:01
uchimameさん
クリチx黒豆、かなりよい組み合わせです。
黒豆をどうやって消費しようか考えていたのですが
これで解決しそうです♪
日本ではありそうな感じがしますが、どうでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-03-06 05:34 | おうちパン | Comments(2)