人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

小さなお花のプレゼント

小さなお花のプレゼント_a0248797_04521061.jpg

まま、おたんじょうび おめでとう~!!

これ あげるからね。

でも いまじゃないよ、おうちに はいってからね。



ムスコが庭で摘んだ小さな花。
この時期、たくさん咲いています。ありがとね。

ムスコがこんなこと=花を摘んだり、そしてそれをプレゼントするとか、
をするようなタイプじゃないって何故か思っていたので(なんとなくです)
心底おどろいたというか。
でもそういえば最近は家の中で遊んでいるとき、お料理タイムが長くて
なんちゃら定食を作ってくれたり、カフェだったりね。
想像力とかコミュニケーション力とか、ついてきたんだなあと感じます。

ちなみに私の誕生日は7月です。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by chocottie at 2016-04-06 11:30
何よりも嬉しいサプライズですね。
お誕生日おめでとうございます。今からすでにプレゼントがもらえるなら、7月までに一体どれほどプレゼントがもらえることでしょう!
Commented by nanohana55 at 2016-04-07 03:52
エイコさん
サプライズ、なのでしょうね。
あげるほうがあんなに嬉しそうなので、こちらもほっこり。
本当は絵とか描いてほしいんですけどねえ。気長に待つことにします(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-04-06 05:01 | ムスコ・4歳 | Comments(2)