人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

野菜の苗を買ってきました

野菜の苗を買ってきました_a0248797_05001704.jpg

そろそろ色々な苗が揃ってるだろうなと、
いそいそとガーデニングセンターへ行ってきました。
とはいえ限られた広さなので迷ったけど厳選して。

まずは去年も育てたミニきゅうり、2株。
今年の目標のひとつが「自家製ミニきゅうりでぬか漬け」です!

野菜の苗を買ってきました_a0248797_05031400.jpg

お次は最近どこのスーパーでも見かけるようになったスナックパプリカ。
サイズは小ぶりでそのままパクリとかぶりつきます。
赤、オレンジ、黄色があり、甘味が強い。
そのままポンとお弁当に入れられるのでとても便利です
黄色と赤、1株ずつにしてみました。

野菜の苗を買ってきました_a0248797_05022112.jpg

そして一番のお目当てはこちら、キャベツ!
とんがりのSpitzkohlです。
同じく畑を持っている友達にもお裾分け。
昨年の反省も踏まえ、かなり間隔あけて植えました。
キャベツ祭りが待ち遠しい♪

野菜の苗を買ってきました_a0248797_05013987.jpg

そして今年初挑戦は・・・ズッキーニ!
順調に行けばモリモリ育つのは知っているのだけど、そこまで場所がない。
でも何とか一番隅っこに確保。
何種類かあったけど実が小ぶりな物にしました。さてどうなりますか。

野菜の苗を買ってきました_a0248797_05004746.jpg

ということで現在はこんな感じ。
あとはキッチンの窓際で育てている大葉が大きくなったら植え替えて、
一旦今年の準備は一区切り。

野菜の苗を買ってきました_a0248797_05034565.jpg

数えたら16種類でした。
レタスミックス、アジアレタスミックス、ラディッシュ、人参、ニラ、
菜の花、キャベツ、小松菜、水菜、チンゲン菜、細ネギ、きゅうり、
ズッキーニ、かぶ、大根、大葉。

さーてあとは待つのみ♪今年も楽しむよ~。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-04-24 05:17 | 家庭菜園 | Comments(0)