人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

うれしい母の日

うれしい母の日_a0248797_04234107.jpg

日曜日は母の日でした。

少し前から、母の日とか結婚記念日とか、そういうときには
花は要らないから。ゼクトにして(スパークリングワインです)。
ってオットに言ってあります。
でもこれ、毎回言わないと買ってきちゃうので
(もらう立場なのにこの言い方って、ちょっとひどいけど)
今回も前日に言いました。
そしたら、何やらムスコとこそこそ話してる。
作戦変更だ!とかなんとか。

ムスコとムスメはそれぞれ、幼稚園と小学校で作ってきました。
木曜日からの連休、さらに幼稚園は水曜日も休みだったので
火曜日にはすでに持って帰ってきてました。
中身が何かわ言わず、勝手に開けちゃうこともせず、
日曜日の母の日までよく頑張りました◎
ムスメなんてどこかに隠してましたよ、ウキウキしながら。
中身はハート型の飾りと詩付きカードでした。

オットからは予定通りのゼクト、それから友達から偶然にも
美味しいケーキもいただき、うれしい母の日となりました。
みんなありがと~。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-05-10 04:32 | ドイツ暮らし | Comments(0)