人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

巨大化した・・・


夏の一時帰国で約1か月もの間、畑を留守にしました。
(一応、時々の水やりは下の階の人にお願いして。)
去年は完全に壊滅状態でしたが今年はどうだったかな・・・




おおお!
緑がある。枯れかけてるけどね。ああよかった。

巨大化した・・・_a0248797_04032524.jpg

小松菜などの葉物数種類も何とか食べられそう。
大葉もいい感じで茂ってる♪
早速、大葉にんにく醤油を作らなくては。友達にも持っていこう。

巨大化した・・・_a0248797_04054308.jpg


・・・と、ムスメが絶叫!ぎゃ~~!!
なんだなんだ??

巨大化した・・・_a0248797_04044970.jpg

見ると、私のふくらはぎほどの太さもある(ご想像にお任せします)
巨大ズッキーニが。色もどす黒いの・・・。
何本も収穫したと思われるけど、1本残しちゃったか。
これなあ、処分するしかないわね。


と、その隣を見ると、何ですかね、これは。
ひょうたんがぶらぶらと・・・じゃなくてきゅうりだったはず。

巨大化した・・・_a0248797_04052644.jpg

きゅうりも食べてねって言っておいたんだけどな、
もったいないなーー。
あと何個かは採れるかもしれないので期待。


さてどうやら、もうしばらくは暖かい(暑い?)日が
続くという予報が出ているので早速次を蒔こうと思います。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by pucupico at 2016-09-05 10:13
ドイツに戻られて、普通の生活が戻った感じですね!
日本をたくさん満喫されたようで、楽しい感じがたくさん伝わってきました!!
お野菜、ほっておくとホントに巨大化しますよね~
見た目はおもしろいけど、お味は・・・ですよねw
Commented by nanohana55 at 2016-09-06 04:21
HIROKOさん
戻って数日、幼稚園が始まったのでそろそろ私もちゃんとしないと、
と思ってます。学校が始まったらまたフル回転です。
ばかでかくなってしまったのは、写真撮ったのち、ごみ箱へ・・・
もはやブログネタでしかないという。
冬が始まるまでの短い間、もう少し楽しみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-09-05 04:19 | 家庭菜園 | Comments(2)