人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

☆作り置き☆


☆作り置き☆_a0248797_06033036.jpg

先週はちょっと家におりまして、作り置きも多め♪

久しぶりにパンなんて焼いてしまいまして、
あんぱんは小さめでたくさん作って冷凍庫へ。
自然解凍して少しレンジで温めて食べると焼き立てみたいに美味しい。


マカロニサラダは本当によく作りますね~。
ムスメが固ゆでではない茹でたまごOKになったので
(それまでは玉子料理は目玉焼きのみだった・・・何故??)
この時もたっぷり入れて。ハムときゅうりとコーン入り。
ハート型のパスタだったんだけど、サラダにするときは長めに茹でるから
形が崩れてしまってて残念。

☆作り置き☆_a0248797_05594671.jpg


作り置きで残っていた切り干し大根の煮物とブロッコリーを
ざくざく刻んでハンバーグに入れました。
茹でたブロッコリーそのまんまは抵抗あるけどこれなら食べやすくなります。
ブロッコリー苦手なのは私以外の3人ですが。
そしてハンバーグの画像がないんですが。

☆作り置き☆_a0248797_06021409.jpg


週末にはみんな大好き・マウルタッシェ(この地方の代表料理です)を。
こちらはまだまだ改良中・・・今回はパセリが多すぎたな~。
1回分ずつ分けて冷凍庫へ。

☆作り置き☆_a0248797_06040194.jpg


大根とちくわとベーコンの煮物。
見た目が相当地味ですが、子供たちがこういうのを美味しいと思ってくれる
ようになったらいいな~。まだまだ先は長い。

☆作り置き☆_a0248797_06045111.jpg


この地方のドイツ風ポテトサラダ。
これもね~なかなか自分の思うものが完成しない料理のひとつ。
何が足りないんだろうなあ。あと1歩、ってとこなんだけども。

☆作り置き☆_a0248797_06052404.jpg


今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-01-25 06:18 | 作り置き | Comments(0)