人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

縦列駐車


縦列駐車_a0248797_04432046.jpg

出勤してまずはこれ、毎朝の縦列駐車。

最初は慣れなくて時間かかってたけど数か月経ちさすがにもう余裕~♪
小さい車でよかった、とも思うけど。

日本に住んでいたころは車がないと不便な所だったので
約10年間車通勤してたし、ドイツに来てからも割とすぐ乗り始め。
でもドイツでも田舎に住んでるし、
家とスーパーなどの買い物が主な生活をしていたから
今までは縦列駐車をする機会ってかなり少なかったのです。

あ、慣れたは慣れたけど、日本に戻ったときに
右ハンドルになったときに同じようにスムーズに出来る自信はないな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-02-18 04:49 | ドイツ暮らし | Comments(0)