Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

久しぶりのOffenes Singen


a0248797_06134209.jpg

来週はファッシングで学校は1週間お休み。
学校の休暇の直前の金曜日、というのが通例になっているOffenes Singen。
お迎えの少し前集まって、子供たちが練習した歌を歌ってくれます。

なんだか久しぶりのこれ、ムスコの変化はというと。

家では(ムスメと一緒に)大声で歌いまくっているというのに、
疲れてたんだかなんだか、そんなに口は動いていなかったような。
その辺はあまり変わってなかったかな~。

でも途中で、いくつかの歌で役を演じることがあったのですが
積極的に手を挙げて参加していました。
それは前回までは見られなかったことなので、お!と思いましたね。
ちなみにたくさんのペンギンたちを脅かすシロクマの役(-_-;)

しかし、こうやってそれぞれの我が子の後ろに座るようになってるんですが
そうすると歌ってる様子が見えないんですよねえ。
たまには前から見えるようにとかしてもらえないんかな。
あと、もうちょっと簡単なというか馴染みのある、
子供でも歌詞が覚えやすい曲を選んでほしいよね。
サビの部分しか歌えてないってパターンが多いのでそれも残念な点。


そういえば今回は来なくていいよ的なことを言ってましたねえ。
そんなこと言われても毎回行きますけれども。
次はイースター休暇の前になるのかな。楽しみにしてるよ~。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-02-25 07:05 | 幼稚園 | Comments(0)