人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

工作のキロク☆ワニ


工作のキロク☆ワニ_a0248797_06070125.jpg

ファッシングまっただ中、なドイツ。
幼稚園も学童も月&火曜日は仮装してOKな日になってます。
お楽しみ企画も目白押し。

さてそんな中、ムスコがこんなの作ってきました。
幼稚園の中でいくつかのコーナーが用意されてて順番に回り、
工作コーナーがこれだったみたい。

トイレットペーパーの芯を使って、ワニ。
目と鼻は丸い発砲スチロールみたいなのをノリでつけてあります。
ふ~って吹くと口元に付いた紙がひらひらと。
私にはワニじゃなくて龍に見えますけれども。


ドイツだけでなくきっと日本でもそうだと思いますが、
トイレットペーパーの芯を使った工作って多いなと思います。
うちはその都度さっさと捨てちゃいますが汗。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-02-28 06:21 | ムスコ・4歳 | Comments(0)