人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

リコーダーお試し中


リコーダーお試し中_a0248797_05312013.jpg

ムスメは1年半前からリコーダーを習っています。

写真の一番手前の、初心者用をちょうど1年前に買いました。
もう少し使うんだろうと思ってたら早くも先生から、
そろそろ次のリコーダーを選んでいきましょうという連絡が(*_*;
来月誕生日なので、これを誕生日プレゼントということにして。

カールスルーエにある楽器店から、お試しセットとして
3本選んでくれたものが届きました。
木の色合いがそれぞれあって、素敵ですよね~。

木の種類によって、その硬さと寿命?もかなり変わってくるらしく。
初心者用のは割と柔らかい木ということもあり、
そういえばすぐに修理が必要になったんでした↓


ファッシング休暇の1週間、毎日少しずつ吹いてみて、
感触とかを確かめてムスメ自身が決めるとのこと。
この3本の中に気に入ったものがなかったら、また別の店で探すんだそうです。
でもどうやらムスメの中ではもう決まっているみたい。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by みん at 2017-03-07 17:25 x
うちのちび娘も最近、新しいソプラノリコーダーを買いました。
3種類のうちどの音がよいか?先生と試しに吹いてみて、先生の意見と家族の意見
自分の意見が同じかどうか試してくださいという宿題がでました。
いままで使っていたアンサンブル用のリコーダーからソロ用に買い替えの時期の用で痛い出費でした。誕生日とクリスマスプレゼントになりましたけどね。
娘ちゃん、気に入ったリコーダーが見つかったかしら。
Commented by nanohana55 at 2017-03-08 04:37
みんさん
1年で次の、ってなったんで、その先どのくらいの頻度でこれがやってくるのか、
今からビビってます。
うちもこれが誕生日プレゼントです。
先生が、ちょうどいいタイミングね!って、、、先生がそれ言う?って思ったのですけど。
みんなそうなんでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-03-05 06:07 | ムスメ・7歳~ | Comments(2)