Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

学童の予定表から


a0248797_05234844.jpg

2週間のフィンクステン休暇に入ります。

学校は休みだけど、その間はムスメは学童へ。
追加料金なし、ランチ1食3.5ユーロのみかかります。
朝集合して毎日14時までで申し込み。

2週間分の予定表をもらってきました。
毎日何やら楽しそうながイベントが並んでいます。
それからランチのメニュー、持ち物、集合時間も。

消防署訪問、プール、ボーリングみたいなの、バドミントン、など。
あとはイースターの時に予定されていた、はちみつ農家訪問も。
(寒すぎてまだ蜂が全く活動してなかったので延期されたもの。)
学童で自由に過ごす日もあるのですが、それはそれで楽しいらしい。

今までの休みの時もそうでしたが、毎日喜々として出かけていきますわ。

こういった休みは出かける家族も多いみたいなんですが
うちは夏休みにガッツリ一時帰国するので私もオットも仕事。
週末に小旅行はするけれどあとは学童&幼稚園です。
幼稚園もなにかしらお楽しみがあります。
充実した毎日を過ごしてね~。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-06-04 04:31 | 小学校 | Comments(0)