Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ひな祭りの3色パンナコッタ


a0248797_05240386.jpg

これをアップするの、忘れてました!

先週はひな祭り、ちゃんとやってますよ~。
3月3日は金曜日だったのでオットが晩ごはんの時間に間に合わず、
ここは行事の前倒しNGのドイツ、
一方で日本的にひな祭りを遅らせていいのか微妙だったけど
家族が揃うこと優先で4日(土)の晩ごはんに。

ひな祭りスイーツ、今年は3色パンナコッタ!
緑は抹茶、ピンクはラズベリージャムで色つけしています。
食べる直前に生クリームやラズベリーでデコって。
ザ・女子!って感じのスイーツになりました♪

パンナコッタは本を見ながら作ってますが(簡単なんだ、これが)
色つけは少しずつ様子を見ながら入れて行ったので
結局トータルどのくらい入れたのかよくわかんないΣ(゚д゚lll)
抹茶は結構入れた気がするんだけども。
ほんのりこれくらいの淡い色合いがよいですよね。

そうそう、こういう甘さちょうどいいのよ、ドイツには無いのよ、
っていう感じで美味しく頂きました◎


実は、3色パンナコッタのアイデアは昨年のものなんです。
でも昨年はまだ子供たちが抹茶をそこまで食べてくれなくて、
最初の緑をキウイでやったのが大失敗。
ゼラチンで・・・固まらない!
何でかな~ってゼラチンの袋の説明よく見たら、
キウイやパイナップルでは固まりにくいってちゃんと書いてあるし汗
3色にするってことは3回時間差で冷やしていくのですが、
最初の緑でそんなことになったので去年は断念、したのでした。


ちなみに昨年は3色だんごでした♪
これもおいしかったな~、喜んでくれたな~。





今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-03-10 05:37 | おうちカフェ | Comments(0)