Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

3 for 2 でレギンスを買う


a0248797_04553471.jpg

ムスメは成長がかなりゆっくりで、
反対にムスコは最近ぐん!と身長も体重もアップ、なふたり。

ドイツってのは突然暑くなり、またいきなり逆戻りで寒くなり、
というのが普通なのでもうそれほど驚きはしませんが、
それでも夏支度冬支度ってのはタイミングよくしなくてはいけません。
(まあ、ほぼ長袖の季節なので冬物は出しっぱなしなんですけどね。)

ムスコはサイズアウトしたものが多くて上下とも買い足し。
5歳2ヶ月(年長)、サイズは110か116、日本だとまだ110かな、
これからは120を買っていくつもり。

ムスメのほうも上下買い足し。
でもこちらはちょっと状況が違ってて、
もう一昨年くらいからほとんど服のサイズ変わってないから
同じサイズの買い直しだったりするわけです。

昔?と違って最近の衣類って生地がうすい!特に夏物!
すぐに穴が開いたりほつれたり。
同じサイズを買うって少々抵抗あるけれど仕方ない。
レギンス大好きなので一気に増やしました。
こういうときはH&Mですね、3枚買って1枚タダ。助かります~。
ちなみに9歳1か月(小3)、サイズは128です。
そろそろ134ですかね、日本サイズだと120→130へ移行中。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-06-11 05:08 | ドイツで育児 | Comments(0)