人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

☆作り置き☆


☆作り置き☆_a0248797_04491437.jpg

最近の作り置き。
マカロニサラダと(日本風の)ポテトサラダに飽きているこの頃。

まずはサラダ2つ、人参サラダ↑とドイツのポテトサラダ↓。
人参サラダはムスコと私しか食べません。
ポテトサラダはドイツでも地方によって味付けが違うのですが
この辺りはコンソメと酢、オイル、塩コショウ、マスタードなどで。

☆作り置き☆_a0248797_04454293.jpg


ミニハンバーグをたくさん作って冷凍。
時間がない時の晩ごはん用に。
既に半分はトマトソースのパスタに入れてボリュームいっぱいでした。

このハンバーグ、実は同じく作り置きしてあった切り干し大根の煮物を
ざくざく刻んだものと、おからパウダーがたくさん忍ばせてあります。

☆作り置き☆_a0248797_04544295.jpg

既出のきゅうりの梅おかか和え。
あっという間になくなりました◎
きゅうりの次の収穫が待ち遠しいです。

☆作り置き☆_a0248797_04515160.jpg

味玉。
黄身の火の通り具合もバッチリ。
家族4人分と翌日のオットのお弁当用で5つです。

☆作り置き☆_a0248797_04500955.jpg

先日仕込んだ、大葉にんにく醤油でから揚げ。
大量に揚げました→そして小分けして冷凍庫へ。
今回はムネ肉で作りましたが、モモ肉だと美味しいけど
ムネ肉のほうがあっさりしてていいかもな、と初めて感じました。
家族はどっちでもいいらしい。

☆作り置き☆_a0248797_04551237.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-07-03 05:04 | 作り置き | Comments(0)